2011年11月14日月曜日

リンドバーグ一時閉店


関東圏のクルマ・バイク好きなら、一度は聞いたことのある店「リンドバーグ」。

こちらが26年間という長い歴史を今夜閉じようとしています。

思えば初めて訪れたのは高校生の頃でした。
...
その頃はホントに小さい店でしたが、海外から珍しい専門書をたくさん揃えていて非常にマニアックな店でした。

高校生がホイッ!と買える金額ではないし出入りしている人も大人ばかりで、うるさくなんかできる雰囲気ではなかった。

なんというか清いというか、聖地のような感じ。

それでもインターネットもなく、海外の情報やなにかを知りたければここに足を運んでました。

いまのマンションの大きな店構えになったのは僕の記憶だとずっと後なのですが、ここもやはり大人の隠れ家的な感じでした。

あの頃より、ちょっぴり大人になった僕には居心地の良いお店でした。

12月5日 代官山 ツタヤ書店 で復活するそうです。

東京都渋谷区猿楽町17-9

HPはhttp://www.lindbergh.co.jp/

今度は代官山に似合う大人になっていたらいいなと思って
います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿