2011年5月1日日曜日

タイヤがねぇ・・・。




タイヤっていうより、細長いポールみたいなものが くるくる回って反重力みたいなものを出して宙に浮いて進んでく設定を考えてた。



 あと黒鳥が水面を蹴りながら飛び立つイメージ。








なんだけど、イメージした素材が見つからず、アクリルパイプでサイズ的に良さそうだったので、これを採用!

TRONのタイヤが光る感じにしたかった。
LEDとか仕込んでピカピカくるくる。

ちょっと難しいと判断して、細いアクリル棒
を発見。

ホイール外形が23mm。アクリルパイプの内径が25mm。ミドリのアクリル棒が2mm。

と、いうことでアクリル棒を1mmほど水平に削って10ヶ所に配置。
すると各所にテンションが掛ってキレイに収まりました。

一応 棒の断面に両面テープが付いてるけど、分解が可能になってるからタイヤ交換が可能なんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿